すまぶら

いつものうようにゲーセンいって
明らかに糞げーで無理なんで捨てげーして
借りていたスマブラとかを返しに友達の家行って
タツに入って
レモンウォーター飲みながら
猫の尻尾引っ張って
すまぶらやってたら
気がついたら十二時でした
 
割と馬鹿
 
でもいいんだ、例の物を借りることができたし
でもやってる時間ないんだよねー
まぁやるけどさ
 
 
んで今日はちょっとスマブラについて書こうかと思う
とりあえず俺のいつものメンバーの対策とか、かなり需要はないですけどね
一対一で俺はファッコンを使うとして
対みたべリンク
遠距離ではボムとブーメラン、俺はほとんど当たる
近距離では後に残る剣攻撃、上Aやられたらほぼ100%くらう
自分から来ることはあんまなく、きたら基本上A、こなかったらボムってかんじ
とりあえず近づかないと意味ないんで、ボムとブーメランを適度にかわして近づく
近づくと段差とかで待ちに入るから
フェイントかけつつ、隙ができたとこを投げか上スマやってコンボ繋ぐしかない
リンクは攻撃に隙が多く(その分後に残る+強い)機動力もあんまないから端で投げれはほとんどやれるし、ファッコンはコンボミスらなければほぼ即死だとおもう
ああでも、リンクは攻撃終わったと思っても後に残ってるから注意が必要、戻ってくるときも上Bはわりと範囲広い攻撃だからあせらず様子を見たほうが無難かも
 
俺自身の対策としては、コンボは陽並に安定させるのと、読みと自分の操作をしっかりってとこか
 
あああああああ
もっと書こうとしてたんだけどクソめんどくせぇw
またこんど暇なときにでも書こう、そうしよう