峠は越えた

いや明日も再試だけどねw
そういえば、ふと思ったんだけど
エロゲーってなんなの?
はてなで調べたら
 

性的なシーンが含まれているゲームのことを指す。「18禁ゲーム」とほぼ同義。
性的な描写が少なかろうとも、18禁で発売されているゲームはほとんどエロゲーである。
 
とかなんだけどw
じゃあPS2とかに移植されたエロゲーはなんていうんでしょうか?
ギャルゲーなの?
ってことで調べると
 
狭義には、コンシューマの、女性キャラクターの魅力を売りにしたゲームの集合的名称。

SLGあるいはADVの形式を取る事が多いが、ギャルシュー(コットンなど)やギャル格ゲー(あすか120%など)も存在する。

広義には、狭義にエロゲーを併せたゲームの集合的名称。

流通的には「美少女ゲーム」というジャンル名を冠されることが多い。

 
だってさ
ってかどうでもいいね
はいさよなら
 
ってかこんなのあったんだけどw
エロゲー四天王
延期・・・LOVERS 〜恋に落ちたら…〜マブラヴCLANNAD、SNOW
メーカー・・・リーフ、F&C、アリスソフト、エルフ
声優・・・鳥居花音北都南一色ヒカル草柳順子 (諸説あり)